2012年4月9日月曜日

Korean breakfast

※ソウル(3月23日~26日)の写真です。

ソウルでは毎晩 遅くまで飲んでたけど、朝ごはんもしっかり食べてます。(*´◡`​*)
今回は3泊したので、朝ごはんも3回。
まずは前から気になってたオモリチゲで朝ごはん。





パンチャンが海苔しかわからないw
写真の撮り方って大事・・・


全くピントあってませんがʅ(◞‿◟)ʃ3年熟成のキムチを使ったチゲ。
酸味が強いけど癖になる美味しさで、朝ごはんにピッタリ。





ホッカホカのマンドゥ~ლ(´∀`ლ)
ソジュが写り込んでますが、これ朝ごはんですから~(爆)





セルフで食べ放題のキムチ。
このキムチは浅漬けだったけど、これはこれで美味しかったです。




鳥山大路沿いにある清潭洞のオモリチゲ。
24時間営業だよん(。◕∀◕。)

오모리찌개@청담동


韓国での朝ごはんの定番、ソルロンターーーン♪
朝から身体がポカポカに温まりました~(。◕‿◕。)

神仙ソルロンタン@清潭洞にて。(オモリチゲのお隣)


そして帰国の朝、金浦空港のフードコートで食べたスンドゥブチゲ。
おひとり様の朝ごはんです。(お昼に近かったけど^^;)

安くてお手軽なフードコートなのに、ビリビリ辛くてめちゃ旨でした!
まわりを見渡すと(韓国人ばっかり)真っ赤なチャンポンとかポックンパとか食べてて
どれも全部美味しそうだった!(人のものって美味しそうに見えるよね^^;)

朝まで飲んでたのに、最後にしっかり食べて帰国したのでした~(笑)



2 件のコメント:

  1. こんにちは!遊びにきちゃいました♪

    写真のアングルや被写体がステキで(美味しそうで)
    建物や、食器がやはり面白い・・・という言い方はおかしいかもしれませんが
    興味をひくものばかりです、いつかは行きたい韓国です。
    旅行会社の広告を見てはソウル貯金をしよう!と決意するこの頃です
    また、お邪魔させてくださいっ!

    返信削除
  2. のんきぃさん

    コメありがとうございます~♪
    韓国の食器、独特のデザインが多いですよね。
    スーパーの調理器具を見てるだけでも楽しいです。
    ソウル貯金是非してくださーいっ!
    せっかくならならシフ君のイベントに絡めて渡韓できるといいですねー^m^♪

    返信削除